logo tips
S****iya
部品実装を選択するための大きなヒント
172 0 Mar 21.2022, 17:44:26

最高の部品実装サービスを受けるには、適切な指導がなければ困難です。最高の部品実装サービスを手に入れるには、特定の事項について用心しなければならない点があります。この記事では、最高の部品実装サービスを選択するのに自信を持ってお伝えできる役立つヒントを、8つご紹介いたします。それでは、さっそく見ていきましょう。

 

高品質の製造装置

プリント基板の組み立ては、多くの複雑な工程を伴います。したがって、精密で正確なプリント基板を製造するために、組立業者は品質と近代的な製造装置を使用する必要があります。これにより、プリント基板の品質と精度が保証されるだけでなく、生産の迅速化にも役立ちます。また、プリント基板製造装置を外部委託する組立業者を利用しないでください。これは組立業者が部品実装ビジネスにおいて慣れていないことを表しており、試行錯誤の上で動作するようにしている可能性があることを明確に示しています。経験豊富な組立業者は最高のサービスをご提供できます。


図1:PCBGOGO工場にあるヤマハ製の最新チップマウンター 

 

複数の組立ライン

複数の組立ラインを持つ組立業者を選ぶのには、非常に正当な理由があります。これは、最短時間でプリント基板を完成させるためのスピードアップを確認するのにつながります。ほとんどの場合、部品実装は一度に組み立てられるプリント基板が一定量必要となります。これは、限られた組立ラインでは実現できません。限られている組立ラインを大量生産に使用してしまうと、間違いなく遅延につながるのです。そのため、部品実装のプロジェクト用の短いターンアラウンド?タイムを保証するために、複数の組み立てラインを持っているパートナーを探す必要があります。


図2: PCBGOGO SMT組立ライン



品質管理基準

最高の部品実装は、高品質の管理基準に従って組立の過程を行っています。安全基準や性能基準を遵守し、最高の基板を組み立てています。また、24時間365日体制で顧客サービスをご提供しております。


最高の組立業者は、常に優れた品質検査を実施し、回路基板が業界の品質基準を満たしていることを確認しています。常に顧客からのフィードバックを受け、それを満たすために、あるいはそのフィードバックを超えたものを提供するべく一生懸命尽力しているのです。以上のことから、品質管理基準に準拠した組立業者と共に働くことが、非常に重要なのです。

 

 

高品質な材料

もう一つの重要なチェックポイントは、プリント基板の製造に使用される材料の品質です。常に高品質の素材を使用している部品実装サービスパートナーを選ぶようにしましょう。高品質のプリント基板材料の一つの重要な特徴は、高い導電性です。高品質の材料は、最終的なプリント基板の耐久性に繋がり、長持ちすることを保証してくれます。したがって、部品実装サービスパートナーを見つける際には、絶対に品質に妥協してはいけません。

 

適切な部品実装サービステスト

組み立てが完了したら、その基板をテストすることが非常に重要です。これは、基板上の欠陥やエラーを検出し、修正するのに役立ちます。この適切な状態があった上で、組立業者は高品質且つ適切な機能を持つ基板だけを、市場に送り出すことができるのです。組み立て後の基板のテストが行われなければ、欠陥のある基板が手元に届く可能性があります。自動光学検査(AOI)、AXY、機能テストなど、適切な基板のテストを実施している組立業者を選択することで、このような事態を避けることができます。


図3:自動光学検査 PCBGOGO工場内の様子

 

 

部品実装サービスの価格について

プリント基板のコストは、良い部品実装サービスパートナーを決定する際のもう一つの重要な要素です。この時点で品質とコストは、品質とコストは密接に関連していることを指摘することが非常に重要です。高品質のプリント基板を必要とする場合、より高額の支払いが必要になります。ただし、必要以上のお金を支払うことなく、最大限の価値を得られるように注意する必要があります。これは、一部の部品実装サービスプロバイダーが非常に高額で、搾取的な価格を請求しているためです。

 

最高の部品実装サービスパートナーは、不合理な価格を請求することはありません。また、顧客を搾取することもありません。そういった企業は高品質のプリント基板を提供し、価格を減らすために役立つ割引を提供しています。最高のパートナーを選択するには、コストと品質の健全なバランスが必要です。この過程を正しく行えば、最高の部品実装を入手することができます。しかし、これらのプリント基板のほとんどは品質が低いため、安価なプリント基板をむやみやたらに購入しないよう心に留めておいてください。

 

設計の見直し

高品質な基板を製造するためには、設計が重要な役割を果たします。設計を正しく行うことで、優れた基板を製造することができます。もし、設計を誤ると基板が混乱を起こしたり、機能しなくなったりします。だからこそ、基板の設計には細心の注意が必要なのです。腕の悪い組立業者は顧客からデザインを受け取ると、すぐにプリント基板の生産を開始します。つまり、設計図に誤りがないかどうかを、きちんと検証する時間を作っていないのです。

 

一方で最高の組立業者はその逆です。彼らは顧客をパートナーとしてとらえ、協力しながら適切な設計を考え、基板を成功に導いてくれます。

顧客のデザインを検討し、改善するために最高の提案を提供しようと時間を設けてくれるのです。設計から組み立てまで、常にパートナーとなるような組立業者に依頼する必要があるのです。

 

図4:PCBGOGOで組み立てたプリント基板


 

適切な保管システム

組み立て後の基板を適切に保管することは、基板を長持ちさせるための重要な方法の一つです。しかし、残念ながらほとんどの組立業者がこのことに真剣に取り組んでいません。中には、基板を直接段ボール箱に入れて保管している業者もいます。段ボール箱では保管状況が悪く、基板を最大限に保護することはできません。基板が段ボール箱に梱包されていると、空気や湿気にさらされやすいため、プリント基板の一部が酸化?腐食したりする可能性があります。そのため業者を選ぶ際には、その業者が使用している保管システムの種類に、適切な注意を払う必要があります。

 

真空封入で保管してくれる業者を選んでください。真空封入は、シリカゲルが湿度を管理するのに役立つなど、多くの利点を持っています。常に、最高の保管方法を採用している組立業者を選ぶようにしましょう。


 

最終的な感想

このように、部品実装サービスプロバイダーを選択する際には、慎重な考慮を重ねることが必須なのです。この記事では、最高の部品実装の組立業者を見つける際のヒントを共有してまいりました。

 

もしあなたが最高の部品実装サービスプロバイダーをお探しでしたら、PCBGOGOは最良の選択肢です。PCBGOGOでは、高品質?高精度?業界標準のプリント基板を予定通りの時間内にご提供いたします。設計から組み立て段階までお客様のパートナーとなり、お客様のニーズを満たす最高クラスの部品実装サービスをご提供することをここにお約束いたします。今すぐ弊社までお問い合わせいただき、部品実装プロジェクトについてご相談くださいませ。

  • 私のレビュー(0)
写真をアップロードする:写真は1枚だけアップロードできます。アップロードできるサイズは2MBまでとなります。アップロード可能なデータはJPG、JPEG、GIF、PNG、BMPです。
閲覧
確認
記事を書く
人気のキーワード